fc2ブログ

第1279回「クーラーまだ使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーまだ使ってますか?」です。少し前に急に涼しくなり、ようやく秋が訪れたかと思ったらほうじょうのまわりは「また夏!?」と思うような暑さが戻ってきてしまいました。現在ほうじょう家では諸事情で窓がしばらくあけられず、風を通すこともできないのでもうすぐ10月だというのに、まだクーラーを使っています。(ちなみに節電の夏だっ...
FC2 トラックバックテーマ:「クーラーまだ使ってますか?」



はい。当然使っています。
全然、気温下がらないんですもの...。

台風が去ったら少しは涼しくなるかと思いましたが
全然。
エアコンをつけていないと、あっという間に30度を超えてしまいます。
(一応28度に設定して、その温度で耐えています)

また、昨年までは窓を開けて換気すれば、
2階などは十分涼しかったのですが、
私の地域はいわゆる「ホットスポット」にあたり、
放射能の事も考えると閉めておかざるをえません。

せめて「熱帯夜」からは早く解放されたいものです。
昨晩も切ってみましたが、すぐに汗びっしょりで目が覚め
その後眠れなくなってしまいました。
我慢もほどほどにしないとダメですね...。

関連記事
スポンサーサイト





blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
北海道の北見方面、日中は使っております。
残暑です、夕方からは天然クーラーが、かなり涼しい

でも、そろそろ、おしまいでしょう。
週末は冷えそうです。
大雪山では雪が降るかもしれません。

Re: No title

きなりさん、コメントありがとうございます。

北海道も暑いんですね~。
昔から言われるとおり、「暑さ寒さも彼岸まで」で、
予報通り、そろそろ夏ともさようならでしょうか。

6月から暑い暑いと言っていましたから
今年は長い夏だったなぁと感じますね。
プロフィール

50ちょっとのおじさん

Author:50ちょっとのおじさん
毎日元気に頑張りましょう!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
9位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード