fc2ブログ

花粉症

桜も散ってしまい、季節は初夏へと向かっています。
今年はスギ花粉が大量に飛ぶと警告されていましたが、
季節的にはスギ花粉はそろそろ終了し、ヒノキへと移っていきます。

私はこの時期原因の分からない、スギ花粉症に良く似た症状が
出ていましたが、今年は朝夕に多少くしゃみが出る程度で、
鼻が自然に、「つーっ」と垂れてくるような症状は出ませんでした。

1月から継続しているものは、
緑茶(1日2回)
ゴマ(1日2回)
で、そのうちどちらがより効果的だったのかは不明ですが、
花粉症(アレルギー)は免疫バランスの異常であることを考えると、
やはりお茶の効果が出ていたのかなと思っています。

お茶の効果に関しては、もう少しすると健康診断の季節が来るので
そこでコレステロールもどうなっているかなど、
血液中の状態も見られればよりはっきりします。

でも、お腹周りを少し絞らねば...。
(本当は科学的根拠の無い)ウェストを測られると
ちょっと危ないかもしれないので...。

まあ、スギ花粉症で悩むことが無く、
今年はまずよかったと思っています。
関連記事
スポンサーサイト





blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お腹周りを少し絞らねば

メタボリック症候群

外からお腹周りを測って、何が分かるのかな?って感じです
テレビのCMでやってますが、引っ込めたら引っ込む間は
良いほうでしょうね そう言えば、お茶のCMでしたね

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検診、結果が届きましたよー(*^^)v

なかなか完璧っ!とは行かなくて・・・。
いつも貧血気味なので、検診前は
気をつけていたんですけど(^^ゞ

そのときだけじゃだめですよね。
食生活、ちょっとだけ気をつけてます。

またいろいろ教えてくださいね。

Re: お腹周りを少し絞らねば

大自然の風になれ様、その通りです。
医師の間からも、これは科学的根拠が無い、
という先生もたくさんいました。

数値だけでなんでも判断しようとすると
おかしくなりますよね。

Re: No title

ないしょさん、お疲れ様でした。
仕事の上で体調管理はとても大事かと思います。
これからもどうぞ頑張って欲しいと思います。

Re: No title

hisaさん、早いですね。
私は6月以降を予定していますが、
今回は少し楽しみでもあります。

ただ、休みの関係もあって
受けられるのかどうかが怪しいので...。
プロフィール

50ちょっとのおじさん

Author:50ちょっとのおじさん
毎日元気に頑張りましょう!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
9位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード