そうなんだ

先週のガッテン(NHK)で、効果的な体の動かし方をやってました。

最近の私にとっては、やる価値がある!と久々に感じた内容でした。
言葉で説明するのは難しいので
こちらを参照ください。→ ガッテン(カラダ若返りSP)

体にキレがない→運動不足だから仕方ない、
ではなく、実は筋肉を制御する「神経」が筋肉を上手に動かせなくなっている、
そしてその状態を放っておくと、神経の数がどんどん減っていって、
やがては転倒や寝たきりなどのリスクが高まるんだそうです。

筋肉の減少、筋力低下は筋トレで防ぐのではなかった、という事が教務深かった
ですね。

早速朝と寝る前に取り入れて効果を見てみようと思っています。
なにせ、誰でも簡単にできますからね。

そうそう、太極拳も放置してましたが
涼しくなったし、こちらも併せてやろうかなという気になってきました。
関連記事
スポンサーサイト


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

40後半のおじさん

Author:40後半のおじさん
毎日元気に頑張りましょう!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
16位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード