忙しい1日でした
夜勤明け。
いつもより睡眠時間が短く、相変わらずの暑さ。
さすがにふらふらしました。
それでも、やらないといけない事もあったので...。
何とかスケジュール通り動くことが出来ました。
実は車がそろそろ乗り換え時期。
前回は2年前に7万キロ台で買ったのですが
もう15万キロ近くまで走りました。
毎日高速使って、180㎞も走ってればね...。
で、私のこだわりは
MT・4WD
4WDならそこそこありますが、
MTで、となるとぐっと少なくなってきます。
そこに色の要素なども入るとなかなか出てきません。
また、価格も割合高いので
年式は落とさないといけない事もあって難しいのです。
条件を満たす車は軽自動車がほとんど。
年式が古いとターボが無いとこれも高速走行時に苦労しますので
更に、MT・4WD・ターボという三重苦の要素になっていきます。
住んでいるエリアだけではなかなか無く、それこそ何百キロ離れた
ところまで行けないといけない場合もあります。
(前回は隣県でした)
4WDはもちろん過信ではないですが、
雪道、特に凍った路面ではやっぱり違います。
2WDだとスリップして登れなくなりますから。
ちょっとの坂でも。
MTは運転の楽しさという要素もありますが
安全性を考慮しての事。
何度か書いていますが、急発進は絶対できないし
バックで駐車場から落っこちるとか
ありえませんからね。
もう何年かすると、ノンターボでも高速で差が無くなる程度の
年式が買えるようになるかな...。
などと言っている時に、やっと出てきました。
というので、見て
程度も良かったので購入できました。
今乗ってるのがH11年式。
今度のはH20年式。
普通なら10年以上前だからええ?となりますが
10年分新しくなるわけで、グレードアップです。
まあ、また毎日高速で消耗しますから
もったいないのでね。
駐車場なども手配しないといけないので
今週は忙しそうです。
無理せず乗り切りたいです。

ブログ王
いつもより睡眠時間が短く、相変わらずの暑さ。
さすがにふらふらしました。
それでも、やらないといけない事もあったので...。
何とかスケジュール通り動くことが出来ました。
実は車がそろそろ乗り換え時期。
前回は2年前に7万キロ台で買ったのですが
もう15万キロ近くまで走りました。
毎日高速使って、180㎞も走ってればね...。
で、私のこだわりは
MT・4WD
4WDならそこそこありますが、
MTで、となるとぐっと少なくなってきます。
そこに色の要素なども入るとなかなか出てきません。
また、価格も割合高いので
年式は落とさないといけない事もあって難しいのです。
条件を満たす車は軽自動車がほとんど。
年式が古いとターボが無いとこれも高速走行時に苦労しますので
更に、MT・4WD・ターボという三重苦の要素になっていきます。
住んでいるエリアだけではなかなか無く、それこそ何百キロ離れた
ところまで行けないといけない場合もあります。
(前回は隣県でした)
4WDはもちろん過信ではないですが、
雪道、特に凍った路面ではやっぱり違います。
2WDだとスリップして登れなくなりますから。
ちょっとの坂でも。
MTは運転の楽しさという要素もありますが
安全性を考慮しての事。
何度か書いていますが、急発進は絶対できないし
バックで駐車場から落っこちるとか
ありえませんからね。
もう何年かすると、ノンターボでも高速で差が無くなる程度の
年式が買えるようになるかな...。
などと言っている時に、やっと出てきました。
というので、見て
程度も良かったので購入できました。
今乗ってるのがH11年式。
今度のはH20年式。
普通なら10年以上前だからええ?となりますが
10年分新しくなるわけで、グレードアップです。
まあ、また毎日高速で消耗しますから
もったいないのでね。
駐車場なども手配しないといけないので
今週は忙しそうです。
無理せず乗り切りたいです。


ブログ王

スポンサーサイト
テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体