第2332回「好きな秋の味覚は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな秋の味覚は?」です朝夕はめっきり冷え込むようになり、日に日に寒くなってまいりますね梅宮は寒いのが苦手なので気分が憂鬱にならないように食べ物が美味しくなる味覚のという事で、旬の美味しいものを食べまくろうと気分を盛り上げています梅宮はキノコ類が好物なので松茸を食べるのがとっても楽しみですみなさんが好きな秋の味覚は何ですか?たくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな秋の味覚は?」



今は季節感無くて、秋しか食べられないものって
想像できなくなりましたよね。

キノコ類もそうですしね。
魚は取れる取れないあって、最近分かんないし...。

秋、旬って
本当に分かんない....。

何だろう...。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

第2321回「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「白米のおとも好きなおかずは何ですか?」です炊き立てのお米って美味しいですよね梅宮は白米をおかずに白米を食べられるので、おかずは無くても良いのですが白米に合うおかずってたくさんありすぎて悩みますよね梅宮はお醤油と生姜で煮た煮魚なら毎日でも食べれそうですみなさんの好きなおかずは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテ...
FC2 トラックバックテーマ:「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」



これは難しいですよね...。
白米って、なんでもありです。

私は今、
・生卵(これは必ず)
・納豆
・こんぶ(市販の佃煮)
その他は
・エノキダケ
・鮭
・ノリ
・たらこ
・鯖缶
・シーチキン

など定番さまざまありますが
なんでもほんと合うと思います。

塩も最高と思うし
味噌もいいですよね...。

選べません...。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「お祭りの屋台は好きですか?」です各地でお祭りが盛り上がっていますねみなさんはどちらかのお祭りに行かれましたかもしくは行く予定ですか三浦はお祭りの屋台が苦手なんですなぜか胃が痛くなってしまうので、あまり食べないようにしていますが、あえて食べるとしたら、ボリュームたっぷりの焼きそばですねみなさんはお祭りの屋台は好きですかたくさんの回答お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「お祭りの屋台は好きですか?」



雰囲気はいいと思いますが
色々考えると手を出せない、というのが本音でしょうか。

ある短い時間で、一定の収入を得なければいけないという事情もあります。
なので、できるだけ原価を下げたい。
気持ちとしては確かにそうだと思います。
年に何度もあるわけではないですしね...。

でも、消費者の立場からすると
「安心・安全」が第一。

他店より高くても
産地、使っている物の明示があれば
関心を示してくれると思うんですけどね...。

同じような食材が結構あるので
そういう「差別化」もあっていいかなと思います。
そうしたら買うかな...。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

第2250回「朝食は和食派?洋食派?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「朝食は和食派洋食派」です朝食は1日のはじまりを元気にスタートさせる大切な食事ですよね梅宮の理想は、白米お味噌汁納豆焼き魚海苔のTHE和朝食ですたまにはクロワッサンハムスクランブルエッグとおしゃれなのもいいですがやはり和食に惹かれますみなさんは朝食は和食派洋食派たくさんの回答お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字は...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食は和食派?洋食派?」



当然「和」ですね。
そういえば、朝食にパン食べる習慣って無かったな...。
泊まった時などに仕方なく、とか
外出時に運転しながら、とかありますが
家では100%食べませんね。

今は特に昼食べないので
そうすると、「持ちが良い」ご飯でないと
ダメなわけですね。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

第2181回「練り物は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「練り物は好きですか?」です。枝豆が練りこまれた練り物が大好物なのですが、シンプルで裏切らないかまぼこや、カニのフリをしておきながら何気にとても美味しいかにかまぼこも良いですよねぇ後はイカの練り物も外せませんっおでんにはもちろんですが、お酒のおつまみにも引っ張りだこですみなさん練り物は好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラ...
FC2 トラックバックテーマ:「練り物は好きですか?」



好きですけどね...。
実は添加物のオンパレードなんですよね...。

少し割高にはなりますが
添加物少ないものを買って食べることはあります。
あれ、技術的に不可能なんでしょうかね...。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

40後半のおじさん

Author:40後半のおじさん
毎日元気に頑張りましょう!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
21位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード