第2314回「癒されるのはどんな時ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「癒されるのはどんな時ですか?」です疲れた時には癒しが必要ですね梅宮は犬や猫と戯れている時がとっても癒されますみなさんが癒されるのどんな時ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを検索できる! ・お気に入り...
FC2 トラックバックテーマ:「癒されるのはどんな時ですか?」



最近は少なくなったなと思います。
そういうゆとりがまず無い。

それでも、
・風呂に入って寝そべったとき
・夜、虫の音を聞いているとき
・満月
・暖かいアイマスクしているとき

そんな感じでしょうか。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

だんだん早くなる

朝のトイレなんですけどね...。

前は食べたら、胃・大腸反応が起こって、出る。
これは自然ですよね。

でも最近はそれがだんだん早くなって、
起きてから出る、になってしまったんですよね...。

しかも、その後1時間おきに2回。
都合3回。

もちろん、「普通」なんですよ。
状態も。

結局最近は休みが取れず、トイレも我慢することが多いから
自然に体が「大丈夫な時間」を学習し
朝に集中して出そう、としているように思ってしまうんですよね..。

順応といいますか、不思議な動きになっています。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

第2302回「あなたの視力は良いですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの視力は良いですか?」です三浦は目が悪く、小学生のときから眼鏡、中学からコンタクトレンズを着用しています眼鏡やコンタクトレンズなしでは何も見えません近年、レーシック手術を受ける方も増えてきましたよねこんな私とは対照的に、裸眼で両目1.5という方もいらっしゃって、うらやましい限りですみなさんの視力は良いですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの視力は良いですか?」



相当悪くなってますね。
年のせいもありますが、仕事上細かい字をひたすら見続け
パソコンも使っていますから。

小さい字は見えないことが多くなり
ため息をついています。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

子供用サプリ

TVで今、流行しているという番組がありましたが
健康に携わる仕事をしている者としては
いかがなものかな...と思いました。

体に入れる以上は、「原料」とか「混じり物」そして
食品と比べて吸収率がどうなのかなど色々考える点はありますよね。

そもそも、ビタミンやサプリメントは
ある特定の物だけ摂取しても意味がないはずで、
トータルバランスが重要なはず。

与えている親御さんの気持ちも
分からないでもないですが
今すぐにでも止めた方がいいのでは?
そう思わずにはいられませんでした。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

カサカサ

手や肌がカサカサに。
冬ではないこの時期になぜ?

水分量が減っているのかもしれませんが
手には潤いが無くなっています。

これもストレス?

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

40後半のおじさん

Author:40後半のおじさん
毎日元気に頑張りましょう!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
21位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード