疲れたな...

駄目ですねぇ。
最近疲れが抜けませぬ。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

第1993回「日課にしていることはありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「日課にしていることはありますか?」です。私は最近では、家計簿アプリを使ってお金の管理をすることです。アプリなどに書き込まないと毎日お金を使いすぎてしまうので日課にしています。後は、お風呂後のストレッチや、ハマっているスマホのゲームを必ず起動して遊ぶとかですねあまり重大なことはしていないことに気が付きました(笑)皆さんは日課にして...
FC2 トラックバックテーマ:「日課にしていることはありますか?」



NHKのテレビ体操ですね。
ラジオ体操ではなく、テレビです。

テレビの場合は、ラジオ体操第一か第二と
オリジナル体操の組み合わせになっています。

アシスタントさんの動作を見てまねる事ができるので
ラジオ体操よりもしっかり運動できると思います。

前日よほど疲れた時などはお休みしますが
基本的には毎日やってます。

唯一と言っていい、短い運動ですが...。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

一石二鳥

先週はぐったりしてしまいましたが、結局日曜はお出かけしました。
まあ、家にいてもエネルギーもてあましている奴らがいますから。

さりとて、私はすぐにでも横になりたい。
この矛盾を解決するには...。


そうです。

温水プール!
これはジャグジーなども併設されていることが多いですからね。

ただ、たいていの場合、
人が多くて、「見張っていなければならない」という問題もあります。

しか~し!
発見したのです。穴場を。

そこは、「村」。
しかしながらなぜか立派な温水プールなのです。

流れるプールもあれば、幼児用も、
更にはウォータースライダーも。
そしてお目当てのジャグジーも!

いやぁ、また行きたいです。
なんせ、人が少なかった!
空いていると、ゆったりできますよね。

でも採算合うのかな...。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

第1704回「ラジオ体操、できますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ラジオ体操、できますか?」です。夏休みといえば、早朝のラジオ体操やったやった~という方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも最近だと、もうやっていないという地域も多いかもしれませんねほうじょうが子供の時、夏休みに朝早くから町内でラジオ体操が実施されていました。カードを渡され、出席するとはんこがもらえ、皆勤賞でプレゼン...
FC2 トラックバックテーマ:「ラジオ体操、できますか?」



実は、出勤時間が遅くなった事もあって
(普通の時間になり、7:45に出ます)
朝はラジオを聞きながらラジオ体操を始めました。

しかし...。
何せ、それこそ小学生以来ですからね、
え~どうやるんだっけ?というような部分が多々あります。

で、テレビでも体操をやってるので
それを見てみたら、全然違うじゃないですか。

ラジオですから、ラジオだけ、ではなくて
テレビでもやって欲しいですよね。
指示を聞いていても、正しい動きは理解できず
ましてや子供は無理です。

動画サイトなどで探すしかないですかねぇ。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

トラックバックテーマ 第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは定期的に運動していますか?」です!学生さんで部活やサークルなどで活動されている方は定期的に運動できているかと思いますスポーツの秋といいますが定期的な運動は皆さん行っていますか?新村は最近フットサルにハマっていて1ヶ月に2回(少ない・・)程度ですが汗をかいています!!!ジムに通ったりいろいろしましたがなかなか定期的に運動をするのは...
トラックバックテーマ 第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」



何度も何度も...。

計画倒れ
です。

寒いと言っては春まで待ち、
春になれば身体が重い。
そしてすぐに暑くなり、秋まで待とう。

そして、今秋なのですが、
また身体はだるい...。

はぁ....。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

40半ばのおじさん

Author:40半ばのおじさん
毎日元気に頑張りましょう!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
14位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード