やっぱりおかしいよね

この人、(あえて人と)おかしい?

今はいろいろな職種あります。
サービス業も多いです。
つまりは休みって一律ではないし
取れない人も多いですよ。

プレミア無(あえて)フライデーも「はあ?」となりましたが、
今度はキッズウィーク?
(記事)

そもそもGWだって、取れない人も多いんです。
だったら、労働者の年間休日を一律何日か決めれば?

有給もね、取れないんですよ。
私なんかもう何百日無駄にしています。

公務員と民間、同じにしないで欲しいし、
パフォーマンスでやるのは止めて欲しいですね。
そもそも所得上がんないと。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

第2268回「5月といえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「5月といえば」です梅宮は男兄弟がいるので5月といえばこどもの日に飾られていた鯉のぼりと兜の置物を思い出しますこどもの頃は1年に1回しか見れない珍しいものという感じだけでしたが、大人になってからこれらが深い意味を持っている事を知りましたそういった日本の風習はいつまでも受け継いでいきたいですねみなさんは5月といったら何を思い浮かべますかたく...
FC2 トラックバックテーマ:「5月といえば?」



新緑ですかね。
しかしこちらではまだ枯れ木が多くて
1か月ずれている感じです。

今の職場も2年目に入りましたが
労働環境としては問題ありになっており、
先日もいつものごとく休憩なしでぶっ続けの仕事でした。
さすがに体力削られている感じです。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

第2255回「好きな香りは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな香りは何ですか」ですみなさんは、どんな香りが好きですか梅宮は、どんなものでもバラの香りが大好きですバラの香りを嗅ぐだけで美肌になれるそうですあとは炊き立てのお米の香りや木の香りも癒されるので好きですみなさんが好きな香りは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「好きな香りは何ですか?」



以前、関東にいた頃は
ミント系が好きで、栽培もしていました。
アップルミント、ペパーミントなど、
お茶にもしていました。

今は庭が無いことなどから
育てることはしていません。

懐かしいと共に、そういう事ができる環境へ
引っ越ししたい感じですね。


blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

第2239回「卒業式の思い出と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「卒業式の思い出と言えば?」です卒業シーズンですね卒業式での思い出はそれぞれお持ちだと思うのですが、私は高校生の時の卒業式が一番思い出として残っています留学をしており海外にいたのですが、卒業式と留学先の試験がまさかの同日でした泣く泣く試験に参加したのですが、その後にクラスメイトと担任の先生からビデオ電話が卒業式には出席できなかったものの、...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の思い出と言えば?」



小学校は...あまり記憶にないですね。
中学校は、泣いたのを覚えています。
友達と離れる寂しさや、思い出がたくさんあったから。

高校は、進路が決まっていなかったしそれどころでは無し。
(高校って少し早いんですよね)

大学は、上に進んだので「卒業」とは意識しなかったですね。
最後、学生を修了した時、実は就職が決まっていませんでした。
色々あって...。

よく考えると、自分は晴れやかな気持ちで「卒業」って無いのかも...。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し込んでいますみなさんの好きなおにぎりの具材は何ですかたくさんの回答、お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」



おにぎりって、なんでも合う、と思うので
難しいですね...。

そもそも具材がなくても、海苔と塩だけでもいいし
極端な話塩だけでもいけますよね。
個人的には味噌もいいですが...。

売っているものは添加物の心配もあるので
選ぶのも勇気がいる場合ありますが
やっぱり梅干し、ですかね。
唾液出てきた...。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ

ブログ王

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

40半ばのおじさん

Author:40半ばのおじさん
毎日元気に頑張りましょう!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
11位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード